リスナーからの声

いきものラジオをお聞きのみなさま

ラジオを聞いての感想などの声を聞けると私たちはとってもうれしいです。

みなさんとつながっていることを実感しあいながら、よりよいラジオを目指したいと思います。

どうぞよろしくお願いします♪

☆感想、番組へのリクエストなどはこちらへ → ikimonoradio@gmail.com


________________________________________________________________
◎2017/7/25 ラジオネーム:やさいやしほ

だいぶ遅いけど夏至の日の生きものラジオ聞きました
夕暮れの台所の片付けものしながら
ラジオって家事しながら聞けていいですねーっ

石垣のはなしおもしろかった

いまたくさん建てられているぴかぴかの人工物がどうなっていくんかなって
たとえ人がいなくなっても美しく残る遺跡みたいな石垣はそんな風なものでそういうものいいなあって思いました
そういう時間の流れがいいなあって感じました。

あと「おみそのはなし」でカビの話出ていてカビの生命みたいなことを思いました
うちはお野菜屋さんなのですが、梅雨時期はとくにお野菜にカビがはえてしまったりで悩まされたんですが
無農薬のお野菜のほうがかび生えやすい気がしました。
かび生えてても、それピッととって食べたら全然美味しいことに驚いたり
でもやっぱり売りにくくなるんやけどなあ。
これはぼやきです。

たかさんの一人劇場もおもしろかったです

ではでは、これからもたのしみにしております~
________________________________________________________________

◎2017/06/19  ラジオネーム:ゆきんこ♪
おもしろかったです。 関西のノリもほどよくでてきて、あっという間の60分でした。 生物多様性って言葉はむずかしいけれど、 とても身近で豊かさをもたらしてくれるものだと思います。 いきものラジオが広がりますように!

1 件のコメント:

  1. ラジオネーム:ジェイコ
    「生物多様性」を私たちの身近な生活から、関わっていることも教えてくれる内容があるので、難しく考えずに、小さなことから、意識をもっていくことも大事なんだと、感じる事ができました!誰にでも生物多様性のためにできることはあるんだな〜とも思えました!とにかく、すごく楽しそうにお話をしてくださっているのが、印象的で聞いているこちらも、楽しく勉強できます!引き続き楽しみにしてます!

    返信削除